円安はどこまで?2013 4月、アベノミクスによる金融緩和策が打ち出され円安がいつまで進むのか?そしてこの円安はいつまで続くのか?海外の経済ニュースを一考しています。2011 7月・8月・9月・10月~少なくとも2012年中から2013年は円安の期待?海外マネーニュースを追いかけます!このままじゃぁ心配になってきます・・・でちょっと気になるサイトを見つけました。やはり自己防衛と情報ですかね。

→円安 どこまで 2013 4月

日銀が打ち出した金融緩和を受けて、東京市場では円安株高が進み、国債先物市場では取引が一時ストップしました。

 平均株価は一時、600円近く急騰し、4年7カ月ぶりに1万3000円台を回復しました。日銀が4日に決定した金融緩和策でデフレ脱却への期待が広がり、東証1部の売買高は過去最多を記録しました。一方、債券相場は5日午前中、10年物国債が買われ、長期金利が0.315%の過去最低水準まで下落しました。しかし、午後になると、今度は国債の先物を売る動きが活発になり、金利が急騰しました。このため、東京証券取引所は、取引を一時停止する「サーキットブレーカー」を発動しました。リーマンショック後の2008年10月以来の取引停止です。
 浜田内閣参与:「アベノミクスの第一の矢(金融緩和)が少なくとも資産市場には強く効くと分かってきたということで、大変良い証拠だと思う」
 安倍総理大臣の経済ブレーン、浜田内閣参与はアベノミクスの効果を強調しました。一方、菅官房長官は「市場の動向に注意を払う」と述べ、当面、見守る姿勢を強調しました。



[編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © マネー・マネーの達人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
http://www.himawari-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。