円安はどこまで?2013 4月、アベノミクスによる金融緩和策が打ち出され円安がいつまで進むのか?そしてこの円安はいつまで続くのか?海外の経済ニュースを一考しています。2011 7月・8月・9月・10月~少なくとも2012年中から2013年は円安の期待?海外マネーニュースを追いかけます!このままじゃぁ心配になってきます・・・でちょっと気になるサイトを見つけました。やはり自己防衛と情報ですかね。

スペイン国債利回り一時7%台突入! 

国債 格付け ランキングが気になるところ、ユーロ導入後の最高水準の国債利回りとしてスペイン国債が7%台に一時突入のニュースが世界を駆け巡りました!!!!

米格付け会社ムーディーズが前日の13日に格付けの上から7番目の「A3」だったスペインの長期国債を10番目の「Baa3」に3段階引き下げたことが、市場で嫌気されたのが主な原因でしょう。

さらにムーディーズは3カ月以内にまた格下げする可能性も指摘。あと1段階下がると、「投機的」とされる水準になる。

欧州連合(EU)の基金から最大で1千億ユーロ(約10兆円)の金融支援を受ける方向になり、一息つくかな?と思われましたが、政府債務(借金)が増えると見なされ、結局h国債が売られている状況だそうです・・・





コチラの記事もご参考に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000069-mai-brf
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
[編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © マネー・マネーの達人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
http://www.himawari-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。