円安はどこまで?2013 4月、アベノミクスによる金融緩和策が打ち出され円安がいつまで進むのか?そしてこの円安はいつまで続くのか?海外の経済ニュースを一考しています。2011 7月・8月・9月・10月~少なくとも2012年中から2013年は円安の期待?海外マネーニュースを追いかけます!このままじゃぁ心配になってきます・・・でちょっと気になるサイトを見つけました。やはり自己防衛と情報ですかね。

このギリシャ ユーロ離脱30%以上 影響がすごい!!

4日米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、ギリシャのユーロ離脱の可能性が「今後数か月間で少なくとも3分の1」だとするリポートを発表した。

 ギリシャで17日に予定される再選挙で、欧州連合(EU)などが金融支援の条件としている財政緊縮策に反対する左派勢力が躍進した場合に起こりうるとした。

 リポートは、ギリシャがユーロ圏を離脱すれば、同国の経済や中期的な財政状況に深刻な打撃を及ぼし、同国債のデフォルト(債務不履行)が起きる恐れがあると警告した。

 ただ、その場合でも、周辺の南欧諸国が続いて離脱する可能性は低く、ユーロ諸国も財政不安の国に追加支援を行う可能性が高いとした。
.
[編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © マネー・マネーの達人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
http://www.himawari-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。