円安はどこまで?2013 4月、アベノミクスによる金融緩和策が打ち出され円安がいつまで進むのか?そしてこの円安はいつまで続くのか?海外の経済ニュースを一考しています。2011 7月・8月・9月・10月~少なくとも2012年中から2013年は円安の期待?海外マネーニュースを追いかけます!このままじゃぁ心配になってきます・・・でちょっと気になるサイトを見つけました。やはり自己防衛と情報ですかね。

ユーロ急落、4カ月ぶり安値=ドル円は80円台前半

ギリシャの再選挙実施確定を嫌気して15日のロンドン外国為替市場は、1月18日以来約4カ月ぶりのユーロが急落、対ドルで1ユーロ=1.2771ドルと安値をつけたようです。

午後4時現在は1.2770~2780ドル(前日午後4時は1.2830~2840ドル)。対円では同102円30~40銭(102円40~50銭)。

 一方、円の対ドル相場は1ドル=80円台前半で軟調に推移。同時刻現在は80円05~15銭と、前日午後4時(79円75~85銭)比30銭の円安・ドル高。

 序盤は朝方に発表されたドイツの第1四半期(1~3月)実質GDP(国内総生産)が前期比0.5%増と急回復したことで、ユーロの買い戻しが先行。ただ、なお混迷するギリシャ政局をにらみ上値は重い状態が続いたそうです。
 
午後に入ると、6月中旬にも再選挙が行われることが確定し、金融市場では一気にユーロの失望売りが加速した模様。
 ギリシャ再選挙をめぐっては、「ある程度織り込み済み」(市場関係者)との見方もあり、売り一巡後はユーロも下げ止まる場面が見られた。だが結果次第では欧州連合(EU)による金融支援の停止、さらに同国のユーロ圏離脱につながりかねず、市場も「先行きが見通せない」(邦銀筋)として緊迫感が増し始めているのが大きな要因でしょうか。

記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000001-jijc-brf
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
[編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © マネー・マネーの達人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
http://www.himawari-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。