円安はどこまで?2013 4月、アベノミクスによる金融緩和策が打ち出され円安がいつまで進むのか?そしてこの円安はいつまで続くのか?海外の経済ニュースを一考しています。2011 7月・8月・9月・10月~少なくとも2012年中から2013年は円安の期待?海外マネーニュースを追いかけます!このままじゃぁ心配になってきます・・・でちょっと気になるサイトを見つけました。やはり自己防衛と情報ですかね。

ここであえてのフィッチ、ギリシャ離脱ならユーロ各国格下げ

5月11日欧米格付け会社フィッチ・レーティングスは、ユーロ通貨圏をギリシャが離脱した場合、残るユーロ圏各国の長期国債の格付けを引き下げ方向で見直すと発表したそうです。長期国債利回り 推移が落ちちゃいますな・・・。

 政局の混乱が続くギリシャについてフィッチは、6日の総選挙後、「欧州連合(EU)や国際通貨基金(IMF)と合意した財政再建を順守しない政権が発足すれば、ユーロ圏離脱の可能性が高まる」と指摘したそうだ。そのうえで、ギリシャがユーロ圏から離脱すれば、現在の格付け見通しを「ネガティブ(弱含み)」としているフランスやイタリアなど8か国は、すぐに格下げの可能性もあるとした。

 ギリシャ離脱に伴う影響に関しては、「ユーロ圏の再構築に向け信頼に足る見通しや政策を示せるかどうかにかかっている」とコメントを発表したんだそうです。

格下げになると定年後の生活費の足しにしている参考サイトの情報が気になりますな・・・。


記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120512-00000270-yom-bus_all
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します。
[編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © マネー・マネーの達人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
http://www.himawari-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。