円安はどこまで?2013 4月、アベノミクスによる金融緩和策が打ち出され円安がいつまで進むのか?そしてこの円安はいつまで続くのか?海外の経済ニュースを一考しています。2011 7月・8月・9月・10月~少なくとも2012年中から2013年は円安の期待?海外マネーニュースを追いかけます!このままじゃぁ心配になってきます・・・でちょっと気になるサイトを見つけました。やはり自己防衛と情報ですかね。

AIJ投資顧問とは問題は思ったより根が深い

AIJ投資顧問とは?
どうなんでしょう?個人レベルでも知っている投資会社なのでしょうか?

今回の発端となった、年金基金を抱えている企業さんの中では知る人ぞ知る運用会社だったそうです。

また日本の資産運用業界関係者や格付投資情報センター(R&I)がまとめた年次アンケート調査の結果、年金資金運用業界でトップの評価を受けているそうで、割と有名だったそうです。同記事から読み取るとR&Iの調査は資産運用企業を「運用能力とその他の要因」に基づいて各企業が評価するもので、大手の資産運用会社が首位の座を占めなかったのは調査開始以来14年間で初めてだったということだったそうです。

しかしながら、格付投資情報センター(R&I)の取材等には一切受けなかったそうで業界内でも不思議な存在だったことが伺われます。

もう少し慎重にしないと大切な老後資金が知らないうち消えていることにならないようにしたいものです・・・。

安全な資産運用・賢い資産運用
[編集]
Copyright © マネー・マネーの達人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
http://www.himawari-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。