円安はどこまで?2013 4月、アベノミクスによる金融緩和策が打ち出され円安がいつまで進むのか?そしてこの円安はいつまで続くのか?海外の経済ニュースを一考しています。2011 7月・8月・9月・10月~少なくとも2012年中から2013年は円安の期待?海外マネーニュースを追いかけます!このままじゃぁ心配になってきます・・・でちょっと気になるサイトを見つけました。やはり自己防衛と情報ですかね。

国債格付け ユーロ圏1段階引き下げ

13日スタンダード・アンド・プアーズは、ユーロ圏各国の国債格付けを1~2段階引き下げた模様です。
今回の格下げで、欧州諸国の債務危機はさらに深まることになるというのが、エコノミストの談。

市場が休みの日の格下げですから、週明けはかなり荒れそうな感じがしますね。

最上の「AAA」から「AA+」に1段階引き下げられのは、フランスとオーストリアです。唯一「AAA」を維持できたのはドイツのみだそうです。

さらに債務問題を懸念材料となっていますので、格下げされなかった国に対しても、現在の格付けを見直しているそうです。

[編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © マネー・マネーの達人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
http://www.himawari-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。